ページビューの合計

2011年5月3日火曜日

2011-05-02

  1. それなら資格いらないですよね。RT@kmatsu_0303: 「近年の弁理士試験受験者の傾向として弁理士の専権業務を軽視する風潮がある」そうだが、それなら既存の(専権業務中心の)弁理士と競合しないことになるから、いいんじゃない。
  2. 知財関連の書籍の平均的な販売部数のデータが知りたいのですが、出版のご経験のある方のコメントお待ちしております。適宜リツイートいただければ幸いです。
  3. 「企業に売り込み提案をするのであれば、ご自身で行うようにして下さい。」だと。大企業はまず、個人からの売り込みには対応しませんよ。このHPの内容について、若手や知財コンサルやっている弁理士のみなさんは賛同するのでしょうかね? 
  4. 弁理士会HPに掲載の悪徳商法 http://ow.ly/4KMrw 「資格商法」や「ニセ弁理士」は問題だが「売り込み」については、弁理士会がとやかくいう問題ではない。マーケティングの専門家でもないのに「中にはサービスの提供に見合わない高額な代行手数料を」とは余計なお世話。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿