ページビューの合計

2011年4月27日水曜日

2011-04-26

  1. RT@tamakihiroki: 東電管内の最大消費者はなんと、東大! 電車なんて2~3%だと国交省も言っている。山手線の電車、回生ブレーキのおかげで、11両編成で一周35キロ走って電気料¥1300。しかも確か自家発電のはず。こんな電車を間引き運転するのはダマシだなぁ。
  2. GTD: 自分のtweetはt2bを使ってBloggerへ毎日集積。このブログのRSSフィードはblogtrottrを使って自分のevernoteの受け取り専用アドレスにメール送信して、evernoteでライフログ化。
  3. それが王道。「堂々」とやればいいと思う。RT@kusukusu105: 発明提案書は、発明の本質を書いた後に、課題を書くことになる。...堂々巡りになる(笑) #edison_univ
  4. ビジネスでもブルーオーシャンが必ずしも成功するわけではないですからね。物事には二律背反的な面がありますから、行ったり来たりの反復が必要と思います。RT@innovatornet: パテント・マップ分析。ホワイトスペースが必ずしも優れた発明を生み出すとは限らない。
  5. 気合いだけでなんとかなるという、昭和的価値観がまだ残っているのでしょうね、そういう組織は。RT@m_fukunaga: 本当にお客のことを考えているのでしょうか?(笑) http://amba.to/hYPlgE
  6. Twitterのfollwo/unfollowの変動が最近大きいなと思ったら、自動でそうする機能をもったサービスがあるんですね。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿