- YukiAnzai 全世界で5万人以上が目撃!多くの共感を呼んだ「TEDxTokyo 2011」から7つの映像を紹介 | greenz.jp グリーンズ http://t.co/BefPxyC via@greenzjp
- 今月は海外の法律・知財系事務所のHPを見る機会が多かったが作りの貧弱さには驚いた。一部の国では事務所がネット営業活動するのを禁じているようだ。利用者の視点に立つと、今後このような規制はどんどんなくしていくべきと感じる。
- 一見して客観的に思える科学領域にも重要な主観がある。ビジネス領域はPlayerの主観が支配している。これらの主観同士を繋ぐ技術領域では、主観と客観とをバランスよく持って両者を行ったり来たりする必要がある。
- kodaif "基礎科学に関係するような研究者にとって研究という活動を行う動機は、基本的には、その研究が興味深いからである。興味深い、というのは実に主観的な表現だが、実際、主観的だからこそ、強力な動機になるのである。" http://icio.us/li0t1p
- BtoBとBtoCでは違いがあるかもしれませんが、興味深いです。効果的ユーザはSMを「対話」として使っていますね。 RT@noriksuzuki: HBRによるソーシャルメディアに関する企業調査結果。 http://s.hbr.org/mL7aAz
- RT@yuzonito: 【説得力を欠く文章とは】 「だけど」文、「ですが」文です。こういう口癖のある人は、常に自分の書いた文章を再読して推敲するようにしましょう。 書籍『伝えたいことが正しく伝わる文章のルール』後藤武士著より作成
- ブログとTwitterとの連携はネットに自分の考えを曝して実験するのには最適なPlatform。そしてその経験を生かし、FacebookやLinkedinでPersonal Brandingをするのがよいのではないか?
Powered by t2b
0 件のコメント:
コメントを投稿